SSブログ

7月の総括 [QMA6]

7月の成績まとめ。
例によって興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。

【全国トーナメント】
レイニータ:黄金賢者六段→白金賢者初段
85=26-19-7-4#26-3 17-15 0-1
===========================
勝率:30.59%、決勝進出率:65.88%、準決勝進出率:96.47%
月間平均順位:3.541(301/85)
通算:732戦213勝(うちドラゴン組717戦200勝)


トナメの回線落ちはなし。
5月よりは良くないけど、これだけの成績が残っていれば十分。ただ、プレー数がそもそも多くないですね。もう少しやりたい気持ちはあるのですが平日6~7クレくらいでもう良いかという感じになる。つまらないわけではなく、QMA2や3のころのように閉店までやる体力が続かない。だからなかなか伸びないし、プレー数を確保しないとある一定以上には強くなれない気もする。


【全国大会】
C:61=31-15-6-1#7-1 22-31  46位

こちらもゲーム数減。こっちのゲーム数が少ないのは、An×An2のタワーをやってたからですね。あとは23万台のスコアを出してそこで満足したっていうのもありますが。何度かは1ゲームで5万以上も出せているので、どこかでチャンスは巡ってくるでしょう。
準決勝の仕様変更が次回以降どういう影響を与えるのでしょうか。ノンジャンルよりは全答が難しくなりそうな気はしますが。


【ジャンル別正解率】
総合正解率:74.37%(+0.18)
ノンジャンル:74.23%(-0.05)
アニメゲーム:69.55%(+0.49)
スポーツ:83.01%(+0.48)
芸能:69.58%(-0.29)
ライフスタイル:73.64%(+1.03)
社会:72.10%(+0.25)
文系学問:75.25%(-0.14)
理系学問:71.09%(+0.05)

ライスタの伸びは訳がわからないのですが、そのうち落ち着くでしょう。他は概ね代わり映えはしません。全国大会の分だけトータルは微増。
なんだかんだで苦手でも70近くはあるから、多分どのジャンルも準決勝で4/10を争えるラインには届いているはずで、水曜日以降は安定して決勝に行けている。ただ区間賞は今後減ってくるかもしれない。1位取れそうにないと感じるジャンル・面子の組み合わせになるときも結構あるので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0