SSブログ

8月15日のQMA [QMA6]

帰り際に通りがかったのでサープラの隣のダイナレックス行ってQMA5やってきたんですが、やっぱりパネルが軽くて良いですね。QMA6の唯一の不満がパネルの重さなんだよな。QMA6も前作までの軽さなら、ケチの付け所がないんだけど。ドラゴン組で1クレ目は全COMでしたが、2クレ目は2人対戦相手がいました。しかし、月間魔法石ランキングが100人ちょっとの超過疎店舗だったダイナで「超名門校」の表示を見ることになるとは。
ちなみにホースライダーズも2に更新されていませんでした。GFやDM、ポップンも前バージョン。ネット接続するゲームはいずれ撤収するのかな。


アドアーズでガッツリ指やったあと、サープラでQMA。今日は割りと人がいました。満席になったので、そのあたりで切り上げ。

レイニータ:白金賢者三段
9=2-2-3-1#1-0 2-2

予選10問中3問正解で通過とか恵まれた回もあり、割と好調に推移。常にこのくらい出来ればいいのですけどね。ただ、決勝は2点差以内の僅差の負けが多かった印象。パネルが重いのでQMA5のころのように速く押せず、スピード勝負になると苦しい展開になります。

明日は越谷へ。


【呼びかけ】
ネコだいすきさん<でふぃーさーん

いつもどうもです。決勝で対戦したかったのですがかなわず。

【レス】
>かとうみおさん
甲子園は目の前を通ったことはあるのですが、入ったことはないのですよね。一度は行かないと思ってるのですが。タイガースよりは高校野球かなあ。
大体の場合、多く出ている=良く落ちているから覚えてる、という構図なのですが、記録取ってるとときどき明らかに固めうちになっているときがあるんですよね。不思議なものです。出題ジャンルに作為はないのはおそらく間違いないと思うんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0