SSブログ

11月14日のQMA [QMA6]

流山へ。ウェアハウス南流山初の大会である賢流杯に出てきました。特殊なくじ縛りで、あまりないルールだったので新鮮でした。自分の結果は2回戦敗退。問題も向かなかったし、なによりにょいぼうさんが強すぎた。政経ではなくアニゲで行くべきではという意見も複数からあったのだけど、自分が取れるかわからない選択肢は取りづらかったので。

優勝はねっとうCMさんでした。おめでとうございます。スタッフの皆様、店員の皆様にはおつかれさまでした。また、次はあるのかな。


明日は越谷行きます。


=久々の追記=
ルールはすりみさんのブログあたりをご参照ください。くじの引きによって相当に左右されます。得意はなくても各ジャンルから選択できるくじはまだましな引きだったのかもしれません。以下、対戦表は敬称略。

1回戦
にしだりさき(芸パネ)
レイニータ(スポ他)
ヒライラマ(芸パネ)
クティムイ(ノンマル)

4/3/4/4、230点台の2位。
引いたくじは文タイから左斜め上へ。微妙に自分の使えるのが外れているライン。最初は文タイで良いかと思ったのだけどヒライラマさんが対戦相手にいたので回避。スポ他は爆死もあるのでいやだったのだけど、全員スポゲージが1だったのでスポ他。
芸パネで2問差つけられてあせったものの、スポ他で追いつき最後のノンマルで突き放して2着。トナメ含めても初対戦だと思うのですが、クティムイさんはお強かったです。

2回戦
にょいぼう(文セレ)
レイニータ(政経)
TTRこがさ(美文)
イオナズン(物化)

4/4/5/5、272点台の2位。惜敗53点差でとどかず。
この時のくじはスポタイから右上へ。にょいぼうさんがいるのでスポはなし。ターゲットはにょいぼうさんと踏んでいたのでアニパネもアリかと思ったのだけど、自爆が怖いので政経で。
正直、ここは如意棒さんが強すぎた。TTRこがささんのくじが文系縦一列と流れは完全にあちらにありました。いや、このルール恐ろしい。明らかに主武器にする人相手にそのジャンルしか投げれないとか絶望感が深いです。あと、誤算といえば2回戦が1位抜けになったことかな。やっぱり1位でしか上にいけないというのは大変です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0