SSブログ

12月23日のQMAとAn×An [QMA6]

いよいよ真打であるGG佐藤が交渉に登場したようですが、ヒートアップする涌井中島片岡を尻目になんか今回は早めに妥結しそうな雰囲気です。そんなのつまんないことしは大きく上がるのは間違いないから細かい条件を詰めるだけなのでしょうか。意外な展開です。
中島の保留についてにらだまさんがブログで触れられてましたけど同感です。プロだから個人的能力が正当に評価されるべきだとは思いますけど野球はチーム競技なんで、見てる側としては勝てなかったのに給料ばかり主張されるとあんまり気持ちのいいものではありません。ひがんでるようで嫌ですが、西武に限らず優勝したら優勝査定を求める一方で負けた年は個人成績で評価を強く求めるなんて選手が多い気がします。交渉術だといわれればそれまでですが。


今日はまずアンアンから。2時間ほどハイテクセガ葛西でタワー登りに勤しむ。

デフィー:ブロンズプロ:3693万パワー
14Cre:73F→103F/23勝20敗3分

同じシルバープロとなんども当たったりでかなり厳しかったです。トップクラスはもっと上に行っていて楽できるかと思ったのですが、そんなことはなかった。80階のチェックを抜けるまでに5クレかかったり、100階のチェックを抜けるのに3回失敗したりと苦しみました。上の階層の人と当てられることも多かったです。なんか内部レートかなんかあってリーグとかが近い人と当たるようになってるのでしょうか。
100階のチェックポイントは同じ人と3度あたって3度目でようやく突破。流石にそのへんでつかれたのでアンアンは撤収。木金はやれそうなら新宿で軽くやります。

その後はQMA。久々にウェアハウス西葛西へ。指が2台になってたのでちょっとやったあと、QMAへ。QMAは8台から4台に減台されてました。まあ、この店廃人もいないし駅からもちょっと距離あるから人もそんなに多くなくて8台はささえきれなかったようです。かわりにアンアンが4台入ってました。最近アンアンを導入したところは新規開店以外ではかなり珍しいと思うんですが、手応えがあるのでしょうか。軽くプレーしたあと、その後はサープラ妙典へ。一番右の席に座ったのですが、2回100円で4クレ入りました…、が、その後コインシューターがおかしくなったのかその台は全くクレジットが入らなくなりました。あれ、流石に直した方がいいと思うんだよなあ。近くに店員がいなくて言えなかったのだけど。今日はQMAは終始3席埋まってたんだけど、コイン入れて入らなくて諦めて帰ったカップルが2組はいたので。勿体無い。


レイニータ:紅玉賢者
4=1-0-0-0#3-0 1-1

デフィー:賢者十段→大賢者二段
10=5-3-1-0#1-0 2-2

メインがピリっとしないので、タイガの方に切り替えてプレー。もうリエルの方では石積む理由もないし、いい順位を出そうという欲求もないので、今大会は残りはタイガで参戦します。で、クレジットは積み重ねたものの全答や区間賞には遠く、点数はあまり出ず。リエルで206k、タイガで195kというところ。もうちょっと伸ばして終わりたいものですが、なかなか難しい。ちなみにタイガでのプレー時に一回保存に失敗したので、高得点が出ても成績抹消されるかもしれませんね。
なお、タイガのカードは現状スポ以外の各ジャンルのマルチが☆5、スポマルチが☆2、ほかは☆1であるため、相手のグラフを見て、足して一番低いジャンルのマルチをノーマルで出して行きます。野球は気が向いて☆を埋めたら出しますが、多分今作ではタイガのカードでは出ないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0