SSブログ

12月26日のQMA [QMA6]

「とらドラ!」読み終えました。7巻以降をかなり飛ばし気味に(というか23日の23時から4時までの間に)一気に読んだので、細かいところの確認のためもういっかい読み返してますが。だいたい主要な登場人物が揃った2巻あたりで考えた展開と結末は概ね当たっていたけど、そんなのつまらんというよりはむしろそうでなきゃ認めない。王道のラブコメってのはこうあるべきだと思います。読み返しが終わったらちゃんと感想を書くつもり。


QMAは妙典→流山で。

デフィー:大賢者三段→五段
16=4-3-1-1#7-0 1-6

なんかやればやるほど成績が悪くなっていきました。これだけやって全答ボーナスはわずかに2回、予選落ちもほぼまんべんなく各ジャンルで落ちてます。まあ、QMA6も終盤でプレーヤーの多くは金属賢者に放っているから全体のやりこみ度合いが上がっているのとミドル層以下が減っているおかげで全国大会のレベルも以前より上がっているからなかなか勝ちきれないんだというのもあるかとは思いますが、5連続で決勝行くことすら難しい。ちょっと自分にがっかりだ。せめてもの救いは初見の問題も多かったということで、まあ次に生きてくれば良いのですが。


明日も有馬記念に行く前に少しプレーします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0