SSブログ

1月25日のQMA [QMA6]

今日は両国へ。既に優勝も決まっていて、あまり緊張感のない土俵が多かったです。最たるものが結びの一番で、まわしはたくしぐさがなかったり、集中力を欠いた突っ掛けをしたりと朝青龍にまったく覇気がなく。今日勝たないと意味がなかったと思うんだがな。優勝インタビューのNHKアナはなかなかいい仕事をしたと思いますが、今日の良かった点はそのくらい。その後はちゃんこ霧島へ。刺身は非常に旨かったです。ちゃんこもまあまあですが、やや高い…のはまあいいとしてもちょっと狭い。同じ値段ならワールドちゃんこ朝青龍のほうが上かな。これが横綱と大関の差かもしれません。


QMAはその前後に妙典で。午前中8クレ、夜2クレ。まあ、あきらめ悪くもう少しやろうと思って夜もちょっと行きました。

デフィー:大賢者十段→青銅賢者二段
10=3-4-1-2#0-0 0-5

すこしだけ記録を伸ばせましたが215kどまり。夜も点が伸ばせそうな展開ならやり続けるつもりでしたが、2回やって両方とも35k前後だったので撤収。まあ、こんなもんでしょう。実力不足もあるけど、今作の全国大会はちょっと自分にはルールが向いていなかった。月末の成績まとめのときにでも振り返ります。過去の傾向からすると次回作の全国大会もおそらくこのルールでしょうが、予選の出題がカテゴリから形式に変わったらまたちょっと様相が変わるかな。

それにしても昨日と今日で、13クレも連続して理系が予選準決勝で出題されたのですが、今回に限らず大会ではやたら理系が多かった印象があります。なんでこうも偏るかなあ。コンマイに偏らせるメリットがないからシステム的に偏りが出るようにはしてないと信じてるけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0