SSブログ

5月5日のQMA [QMA7]

競輪の山田裕仁の娘がAKB48と聞いて軽い衝撃を受けたゴールデンウィーク最後の1日。競馬の武藤師の娘がモデルというのと近い違和感。


今日も朝からQMAしてました。

デフィー:白銀賢者初段→二段
9=0-2-1-1#5-0 0-2
================
決勝出題:アニ1、芸能2、社会1
100点(1):ライフスタイルマルチセレクト


今作初の100点はライマルでした。もう一度やれといわれても難しいかもしれない。
その100点以外はピリっとせず。準決勝が思うように行かなくてちょっといらいらし始めたので、今日は早めに切り上げて撤収しました。ちょっと正解率とか順位に一喜一憂しすぎな感じで自分でも嫌な感じ。この辺は何年やっても達観はできないなあ。負けた方が、間違えた方がより楽しいという境地は理解はできても実感はできない。

そういや今作の形式やサブジャンルの☆5ってQMA5のそれより難しい問題がでる傾向にないですかね。数値で表現はしづらいのですが、HARD縛り程ではないにせよぬるい問題が続くことは減った気がします。


さて、今日で連休も終了。今週は土曜日まで仕事が入っているので、あと3日頑張って働きましょうかね。代休どこに入れようかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マッハサンデー(やすくに)

ひょっとしたらスポーツ・芸能で出題されると思って
Wikipediaで調べてみたのですが、
「SKE48」(名古屋市栄が拠点)のようですね。

山田裕仁選手、昭和43年6月生まれですか…同学年です。
(私は翌年の早生まれですが)
by マッハサンデー(やすくに) (2010-05-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0