SSブログ

11月14日のQMA [QMA7]

週末が終わるのが早過ぎる。


QMAの成績は二日分。南流山での1回を除いて、あとはセントラル浦安で。

デフィー:翡翠賢者八段
17=5(5)-2-5-1#4-0 5-7
============================
決勝出題:アニ2、スポ2、芸能2、ライ1、社会3、文系2、理系1


決勝は波が激しくて勝てる一方で1位から大きく離されるというのも多かったですが、予選は比較的安定していて好調でした。いつもこのくらい出来ればいいんですけどね。

今日の10クレ中9クレでスポーツが出てきて、土曜の流山でも少し話題に出たのですけど、やっぱり出題ジャンルについては日によって偏りがあるような気がします。なんか日付と時間とかをキーに、一定の偏りをつけるようにしているのでしょうか。前作あたりから、特定のジャンルが出やすい日があるような気がするんですよね。まあ、今作は出題履歴のメモをExcelにまとめてないので、どのくらい偏りがあるかはすぐに分からないのであくまでも感覚ですが。
QMA5あたりの自分の予選出題履歴を見ている限り概ね各ジャンル同じ程度に出題されているので、コナミが特定のジャンルを多くする為に任意に調整するということは考えていないと思うのですが、もし偏りをつけているなら次回作ではそんなのはやめて完全ランダムにしてほしところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0