SSブログ

9月4日のQMA [QMA8]

今日も今日とてQMA。今日はアドアーズ行徳で。

デフィー:天青天賢者
7=0-3-1-1#2-0 2-1
==================================
決勝出題:アニ1、芸能1、社会2、文系1


自爆が多くて決勝で勝ちきれませんでした。これ以外にサブカでも2回して両方2位。多少不安を抱えつつ大会へ。

大会の方は9時過ぎに受付したら5番目、12時には埋まりました。ちょっと予想外の人気でした。試合の方は1回戦は野球が仕事をした上でアニゲなども無難にしのいで1位通過。準決勝は、アニゲはやや遅れたものの2セットの野球がここもいい仕事をしてひっくり返して4セット目へ。しかし、ラストのライスタ自由形式がざっくり。最初の4問は初見で対応できず。ラスト2問でちょっと巻き返したけど2位と8点差の3位でした。さすがに2セットあると結構厳しい問題も出てくるわけで目論見通りの野球の刺さり具合を考えると、ここは決勝残らないとなあというところ。ただ、先週よりは良いゲームはできていたので、来週の流山ではきっともう少し良くなるはず。
優勝はEグラットンさん。ユーメさんとあわせてまだカードがとれていなかったのは意外でした。このご両名と、金曜日の項にある「知人」のシェラハが入賞となりました。おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ユーメ

こちらでは初めまして。

先日はお疲れ様でした。
正直デフィーさんとの二連戦は生きた心地がしませんでしたね…。

またトナメ等で当たったときは宜しく御願いします。
by ユーメ (2011-09-08 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0