SSブログ

1月28-29日のQMA [QMA8]

大阪女子マラソンの福士は惨敗。持っているスピードに関しては文句なく、またマラソンに備えた練習もしてきたでしょうが、今回もうまく行かなかったというのは、マラソンのレース作りがうまくできないということなのでしょうか。オリンピック前だけではなく継続的にマラソンやって、経験積んだらうまくいくのでしょうか。


QMAは28日は流山で。全国大会はプレーせず、芸能線結びのサークルの後にトナメを数回。人が多くなってからは店対やるか音ゲをやるかという感じでした。

デフィー:天青天賢者
8=0-3-2-0#3-0 2-2
==================================
決勝出題:アニ2、スポ1、芸能2


自選が炎上気味で競り負けてばっかりという感じでした。
夜は流山新年会でした。何時ぞやに比べれば、幾分落ち着いた感じではありましたが、それなりに騒がしいいつもの流山飲み会でした。今年もよろしくお願いします。


今日は午前中から昼過ぎにかけて。芸線サークルは久し振りに4人揃った対戦を3セットも出来て大満足でした。正解率は57/72と、平均すると300点はなんとか届くかなというところ。このところろくに問題見なおしてなかったので、QMA9(実質)がはじまる前に改めてまとめたほうがいいかもしれない。野球の方も55/60と概ねいつもの数字。

デフィー:天青天賢者
6=4(3)-1-1-0#0-0 3-5
==================================
決勝出題:アニ1、スポ1、芸能3、ライ1

3人決勝が2回。1回はトナメがそもそも3人だったので仕方ないですが、2回目は5人の準決勝でCOMが2人蹴落として決勝に来ました。割と難しめだった気がするし、52点はさすがにやり過ぎだと思うんですけどね。
成績自体は文句なし。芸線は炎上気味でしたけど、他選でカバーできました。


・アンアンなど

たまたま案内を見たら積み重ねチャレンジとかやってたのでQMAのあとアンアンを6クレ。積み重ねは相変わらず面白いです。「QMAの多答は嫌ってるのに」と昔某氏に皮肉っぽく言われたことがありますけど(実際のところは別に嫌ってるというわけではなく、バランスが悪いと思っているだけではあるんですが)、QMAは完答を求められるシビアな形式であるのに対し、アンアンのこれは知ってるあるいは覚えた範囲で勝負できるので、気楽だし積み上げて勝った時の達成感みたいなものがあるんですよね。

成績の方はSS1で1-1#0-2(リーグマスター1回)、SS2で2-0#0-0。8割方ブロンズプロ以上を引くなど苦しく、一瞬だけリーグマスターにもなりましたが、すぐにSS2に降格。早い段階でSS1に戻したいところ。積み重ねチャレンジの方はとりあえず全体の50%には入れると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0