SSブログ

猫屋敷に行って来ました [野球]

今日はらき☆すたデーが行なわれた西武ドームへ行って来ました。今回の企画は一連の埼玉密着イベントの一つなのでしょうが、アニメとのタイアップだから言うわけではなく、こういった企画が成立するのはライオンズも本当に変わったんだなあという印象を強く受けます。今後も続けてほしいものではあります。

同行者はちぃといつさんと、JOE画伯、次鋒さんの面々。チケットを確保していただいたちぃといつさんには本当に感謝。ありがとうございました。

さて池袋に10時集合で出かけたのですが、すでに西武ドームへ向かう人達はそれっぽい人達が結構多く、普段の客層とは若干違う趣。我々の前に座っていた方はらきすた読んでましたしね。西武ドームにつくと、すでに特設グッズ売り場に客がかなり並んでいて、正直3年前のアニメでどのくらい客が呼べるのかと思っていたのですが、やはり相応の効果は上がっていたものと思います。

ぶらぶらしたあと球場の中へ。入り口ではポストカードをを配っていました。

4fe6874c7b6bc.jpg

なぜか自分には渡してくれなかったので、貰いに行きました。きっと私は野球にしか関心がない客だろうと正しく判断されたものと思いますが、記念品なので頂いて来ました。

試合開始前に声優の福原香織さんの始球式。私はアニメを見ないのでこの方がどの役をされていたのかしらなかったのですが(アニメが嫌いだからというわけではなく、ドラマや映画などひとが演じていて自分のペースで進められないものをじっと見ていられないので、学生時代からほとんど見ていないのです)、つかさ役なら一応原作でも西武ファンというシーンもあったので適任でしょう。あ、らきすたは一応単行本は全部持ってたりします。

その後、試合開始。弁当を食べながら観戦しましたが、私は中村、浅村、牧田、栗山、中島の中から中島弁当を選択。なお、弁当が作られるというのは相撲なら大関以上の特権であります(高見盛除く)。

4fe6933fabc57.jpg

1500円のうちオリジナルデザインの弁当箱と割り箸で1100円くらいだったような気がしますが、まあいいでしょう。弁当箱は記念に持ち帰りました。

試合途中の感想などはTwitterの方を見ていただければと思いますが、牧田寺原の両先発ともぴりっとせずお互い譲り合いの展開。しかし、中盤替わった十亀が2イニングをしっかり抑えると、大崎の満塁走者一掃で逆転。最終回涌井が劇場を演出しましたが、最後痛烈な当たりをショートゴロゲッツーという、最後までハラハラの展開でライオンズが勝利しました。今のライオンズのすべてが詰まった非常に見応えのある一戦だったと思います。

その後、グラウンドを開放するということでみんなで降りてみました。

4fe6c6de6a511.jpg

今日の西武ドームは非常に過ごしやすい気候でしたので人工芝に寝っ転がって上を見上げると気持ち良かったです。寝っ転がってカブレラの認定ホームラン記念の場所を眺めると、その高さにあらためて奴はバケモノだった思います。

締めに所沢で食事をして撤収。皆様お疲れ様でした。今日は濃厚な一日でほんとうに楽しかったです。お会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

元次鋒

どうもお疲れ様でしたー
イベントもあれでしたが、ライオンズの醍醐味満載のゲームで普通に面白かったですねー
また機会がありましたらご一緒しましょうー

ポストカードもらいそこねてもらいに行くときが必死だったとの噂が(ry
by 元次鋒 (2012-06-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0