SSブログ

7月21日のQMA [QMA9]

・選手会、WBC出場を辞退

WBCのボイコットですが、スポンサーの多くは日本なのに配分が少なく、更にNPBだの読売だのが絡んでいて、労の割に実入りが少ないというのは確かでしょう。ただ、06も09も世間の多くの注目を集めたことを考えると、普段野球をあまり見ない層にアピールできる機会を逃すことというのは将来にマイナスなのではとも思います。動員数とか直接的なものではなく、認知度を高めるという意味で。そういったいことまで踏まえて、よく考えた末の決断ならしかたがないのかなあとは思います。まあ、NPBはまだ交渉するつもりはあるみたいだから、大リーグとも交渉して決断を改める方向に、個人的には持って行って欲しいです。NPBの選手が見られないのは残念ですしね。最終的に出ない場合は、出る気のある大リーグ所属選手とアマチュアからチームを選抜して出場ということになるんですかね。



今日のQMAは妙典→南流山で。かなり必死に全国大会をプレー。77ゲームと過去最高のゲーム数をこなしましたが、もう一息伸び切れなかった感じです。あと3000点あれば届きそうな気がしますが、どうだろう。とりあえず明日もやりますが、午前中くらいで先が見えないようなら流石に撤収します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0