SSブログ

箱根駅伝復路雑感 [その他]

第89回東京箱根間往復大学駅伝競走   アスファルト217,900m

1:日体大 11:13:26
2:東洋大    4:54
3:駒沢大    5:57
4:帝京大    7:13

復路優勝 駒沢大


まず6区で昨年の区間賞市川を配した東洋の追撃を、日体大がどこまで食い止められうかというのが焦点だったのですが、予想を覆して差を広げる結果。これで完全に今日の流れは決まりました。あとの区間はゆっくり入り後半に脚を伸ばす勝ちパターン。追いかけた東洋、明治などが終盤で脚をなくしていきました。駅伝は逃げが有利を地で行く結果になりましたね。復路優勝は、今日3区間で区間賞を取った駒沢に譲りましたが万全のレースで鮮やかに30年ぶりの優勝を果たしました。前年19位に沈んだチームの優勝というのは長く語られていくのでしょう。おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0