SSブログ

1月14日のQMA [QMA9]

今日は10時くらいまで寝続けていたのですが、起きてすぐQMAやりたくなったのでどしゃ降りの雨の中パレパレへ。神奈川方面では雪の知らせがあったけど、こっちは雨のままのこともよくあるしなどと思って、まず軽くjubeatをしていたら、あっさり雪転して積もりはじめてました。積もるペースではこの20年くらいでも屈指のものだったかと思います。家の庭あたりの積雪を見る限り060121を超えてこの10年では最も降った感じ。温暖化で東京は雪が降らなくなったというけれど、発達した低気圧が八丈島上空の王道コースを通れば、やっぱりこれだけ降るものなんですね。
それにしても通勤と重ならなくてよかったとも思うし、昨日の賢竜杯から今日帰れなかった人を思うともう1日待って欲しかったとも思うし、それ以上に土日じゃなくてよかったとも。


で、今日のQMA。

デフィー:天青天賢者
DH:3=1-1-0-0#1-0 0-1 PM=2枚
=======================
決勝出題:アニ2


まずはアカデミーアドベンチャーの新コースを。今回も2クレでクリアできましたが、レベルはこれでは上がりません。マロン先生が、そろそろ難易度を上げたコースの配信を示唆していたので、次のコースに期待しますかね。
トナメは3クレ。日暮里接続の強い方に勝てたのが嬉しかったです。今作はあまりプレーしてないのかと思ってたのですが、CNを変えられてたみたいですね。いままで気づかなかったです。
その後はアニソン検定を。ここまで22ゲームでまだSSに到達しておらず、今作の検定の最高ゲーム数となることが確定しました。とりあえず30クレまでは今のまま続けますがそれでも届いていなければ、きちんと調べてSS取りに行きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0