SSブログ

11月2-4日のQMA [QMA9]

土曜は眠くて、昨日は頭痛でQMA関係の更新はお休み。まあ、毎日すぐに書かなければいけないようなことがあるわけでもないのですが。


2日は流山の賢竜予選へ。36人と思ったよりも参加者が多かったです。もう少し少ないかと思ってたんですが。結果は1回戦で4位、3位で敗退。2位、2位の勝ち点6なら抜けられると思って、まずは2位狙いで行ってたのですが、前半はまんべんなく落とし、自選は超温め。後半はサッカーが致命傷で、やはり自選は超温め。野球はまだしも芸能線結びでここまでぬるいのはあまりないかなという感じでしたが、しょうがないですね。まだ予選は続きますので、昨年のようにどこかで1回ハマってくれればそれでいいです。


その他の戦績など。

デフィー:白金賢者四段
3=0-1-2-0#0-0 0-0
===================================
決勝出題:スポ2、芸能1
検定SS:レジャー(9クレ)、アイドル(2クレ)
居力プレー:6回踏破失敗(2人)、12階討伐失敗、8階踏破失敗、11階踏破失敗(3人)、12階討伐成功


トナメはぼちぼちの内容。正解数があまり伴ってないので、勝てなかったのはしょうがない。
今月の新検定をようやくプレー。レジャー検定は難しかったです。遊園地とかは子供の頃から興味が薄くて余り行かなかったし、山や海のレジャーっていうのも大人になってからは殆ど行ってないしといった感じで、既存問でなんとかSSにねじ込んだという感じ。アイドル検定は、やや古めのアイドルに高得点がつくことが多かったのでたまたま2クレで行けました。次やったら普通にAだったのでSS安定になるのは10ゲームではむずかしいでしょうね。
協力プレーは月を追うごとに難しくなってきている気がします。賢者の扉初期は1回か2回で大体クリア出来てたんですけどね。今月は時間帯的なものもあって4人揃わなかったのが2回あるというのもありますが、それでもちょっと厳しかったです。



仕事がもう少し落ち着くまでは平日のプレーはどうしても少なめになりそうですが、出来る範囲で予選大会でそれなりの成績が取れるように頑張りたいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0