SSブログ

12月6-8日のQMA [QMA9]

金曜日はいろいろあって更新する気力がなくなっていたので、何も書きませんでした。QMAは4戦1勝で予選落ちも1回(43回目)。どうもタイポが多くて、予選落ちの時もタイポした分で届きませんでしたし、「ホュトャセトャニ」とか打っていてクが打てなくてようやく気づくなど、どうも自分の中の座標とキーボードがずれているようで、まだ調整できていません。しばらくは丁寧にタイピングしようと思います。


土曜日はアムネット五反田の賢竜予選へ。アムネットは昔仕事で五反田に行った折に何回か行った程度でおそらくは6年ぶり。かつては1階にあったQMAは3階に移動していましたが8台維持されているのは何よりです。水曜日さんと飯食いながら32人集まりますかねとか話してたのですが、早々に埋まってキャンセル待ちが出るなどの盛況でした。

結果は準優勝で賢竜杯のシード権を獲得。ライスタの強力な使い手が2人重なった1回戦の厳しい組み合わせとその2問目のタイポ単独不正解ですべて終わっていてもおかしくなかっただけに、準優勝というのは望外の結果ではありました。むしろあのタイポが厄落としになったのでしょう。その後は展開が向いてくれました。そして、また賢竜杯にシードを持って参加できることはやはり嬉しいです。前回よりはいい成績が残せるようにできればと思います。

優勝はワムワムさんでした。おめでとうございます。

その後は打ち上げの飲み会へ。楽しかったです。ただ、どうも酒が残ってしまったようで今日は頭痛気味でしたので、QMAは軽目に。出かけた際にサブカで2ゲームだけやって終了しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0