SSブログ

7月26-28日のQMA [QMA10]

まとめて。

デフィー:白金賢者四段→五段
23=6-7-5-0#5-0 5-7 PM=12枚
========================
決勝出題:アニ4、スポ3、芸能5、社会3、文系3
検定SSS:ミリタリー(12クレ)、ホラー(7クレ)


26日は妙典→流山で。晩飯を食べながら「やっぱ社会やらんと」という話になり3回ほど社会縛りでやりましたが、疲労困憊になりました。道は険しい。この日は、しちりんで焼き肉を食べてたのですが、アド街ック天国の取材が来てました。取材陣は当然のように我々には見向きもせず、家族連れを映してましたので仮にしちりんが放送されても映らないと思いますが、席順的には水曜日さんはもしかしたら映るかも。9月13日が南流山の特集になるようです。

27日は西日暮里へ。賢闘杯は先週やったためか土曜の国分寺の盛況ゆえか13人参加と珍しく少なめのため急遽チーム戦に。自分は3位、3位と全く貢献できませんでした。最初の方はともかく2戦目は4Qをトップで迎えてアニタイで轟沈。もう少し何とかしたいところです。優勝はハローけんモザさんでした。

28日は20:30くらいから妙典で。タイガ誕生日当日ということで、23時くらいまでトナメを9戦。昨年は17ゲームのうちタイガがいたのが2ゲームで計3人という有り様でしたが、今回はうっかり混じってしまったオンオフで自分以外のタイガが7/15、オンオフ以外の8ゲームでは9/76と思ったよりも当たりました。あるいはサブカを持ってきた人も多かったのかもそれませんね。オンオフの方は1人しか残りませんでしたが、オンオフ外で2回成立しましたので、今年はたこ焼きを入手出来ました。


しかし、やっぱり誕生日当日はトナメに人が多いですね。フルゲートのトナメが3回もありましたし。人の多いトナメは気合も入るし面白いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0