SSブログ

9月6-7日のQMA [QMA10]

・西武田辺代行続投白紙、後任候補に潮崎氏

優勝はなくなりましたが、今日の中村のヒーローインタビューにもあったとおり選手は(多分)まだCSを諦めずに試合をしていると思いますので、総括は全て終わってから。
ただ、V逸を受けて監督の去就の話が出てきたわけですが、けが人も多いし自分の作ったチームではないわけで、田辺を責めることは誰もしないとは思うんですが、現状を見る限り積極的に就任してくれってことにもならないよなあとは。もともと伊原が2年くらいやったあと潮崎に禅譲するのは既定路線なのだから、田辺に長く監督させる気がフロントにないならもう潮崎でいいんじゃないですかね。



QMAは昨日は流山、今日は妙典で。

デフィー:白金賢者十段→天青賢者九段→青銅賢者二段
20=4-4-2-3#7-0 9-5 PM=6枚
==============================
決勝出題:アニ4、スポ2、芸能2、ライ1、社会2、文系2


昨日今日とトナメに人が多くて準決勝は厳しかったです。また、予選も高ボーダー+微妙に難しい問題の組み合わせが多くて何回かひやりとしたことがありました。ボーダー49点のアニエフェ+社○×で50.5点とかでぎりぎりセーフの時などは、そろそろしくじるかもと頭によぎりましたがなんとかセーフ。

で、今日の最終ゲームでようやく宝石到達。

DSC_20140907145732_1310.jpg

全国大会をほとんどやっていないせいもあって、今作は時間がかかりました。いつまで今作が続くかわかりませんが、稼働1年になる来年の1月までに二度目の転生までいけるかどうかは微妙なところです。

今週もやや忙しそうなので、ペースは落ち気味になりそうな感じです。そういえば金曜から全国大会で今回もチーム戦のようですが、前作もチーム戦7回やってるんで今作も7回なら次回以降はバルーンとなるんでしょうが、果たして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0