SSブログ

9月22日のQMA [QMA10]

今日はアドベンチャー検定のみ。3クレでSS、8クレでSSSに到達。

問題が80年代のADV(特にPC88時代)にやや偏っていて、PS,PS2あたりの問題が少ないですね。結局おっさんがおっさんに向けて作っているという印象。まあ、これに限った話ではないけど。個人的にはPCが手元に来たのは90年代も後半になってからで、ログイン等の雑誌は読んでましたけどゲーム自体はプレーしてないから、これらの問題はさっぱりでした。あとはバイオハザードのようなアクションADVはほとんどなくてテキスト系のゲームばかりでしたね。


明日はお休み。家のリフォームがあるので午前中に片付けをして、天気が悪くなければ午後はミスターの予想とモツ串を堪能しに船橋競馬場に行こうかと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0