SSブログ

5月9-10日のQMA [QMA11]

逸ノ城が白鵬を破りました。左四つからさっと右腕を抜いて小手を取って投げた動きは非常にすばやく、おそらくは白鵬も予想もしていなかったと思われあっさりと手を土俵につきました。白鵬に初日黒星がついたのは3年ぶりのこと。白鵬というのは10日目までの勝率が98%くらいあるほどの空前の序盤の強さを誇り、下位に取りこぼすことが極めて少ないのですが、横綱大関陣で今日は唯一取りこぼしました。波乱の展開です。朝青龍と並ぶ七連覇の更新に向け見る側としては面白くなってきました。


QMAは昨日は八千代台で。今日は妙典で。

デフィー:白金賢者初段→二段
D:16=7-5#4-0 5-7
A:02=0-1#1-0 1-0
==========================
決勝出題:アニ3、スポ6、ライ1、社会2、理系1
ベル:B=18、S=14、G=8、P=2、トパーズ=1


好調だったと思います。色ベル全色制覇へ最大の難関だと思っていたトパーズもクリア出来ました。残すアクアマリンはゲーちゃ使ってればそのうちなんとかなると思いますので、これで行けそうですね。


【第1回アカツキリーグ】
32=12-8#11-1 13-12

これ以外にサブカで10回くらいやっているはず。
12日間に渡ったアカツキリーグは今日で一旦終了。第1回と銘打たれているようなので、おそらくそのうち第2回があるのでしょう。自分は同じゲーム性なら、ドラゴンリーグの問題難易度のほうが楽しかったのでそっちに入っていることが多かったです。なお同期間でドラゴンリーグは53回やっています。
結局のところドラゴンの有力者をアカツキと二分する形になったので、予選はそれぞれ抜けやすくなったけど勝ちやすいかというとそこまででは、という印象だったかなと。あとはスピード勝負に合う合わないで予選準決勝の成績が大分違いそうです。ただ、普段のドラゴンよりぬるいとはいえ救済というほどばら撒くわけでもなく、かといってラスト2日間の途中経過が表示されないなど全国大会ぽいけど称号付与のアナウンスもないあたりで、今後の協力プレーの内容次第では第2回以降中途半端な位置づけになりそうな気もしますが、果たして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0