SSブログ

5月23-24日のQMA [QMA11]

久しぶりに西日暮里の大会へ。予選2位→4位で敗退しました。やっぱりライスタが鬼門ですね…。より好みしてちゃ強くなれないんだけど、どうもあまりやる気にならなくていつまでたっても苦手のままですが、少しくらいは予習回してみるかなあ。


トナメは昨日のみ。今日は大会以外も店対しかプレーしてません。

デフィー:白金賢者三段→五段
16=4-3#7-2 4-4
=======================
決勝出題:アニ3、スポ1、芸能1、社会2
ベル:B=17、S=9、G=5、P=1
検定SSS:自転車・RR(17クレ)


土曜日1日通して準決勝が厳しかったです。序盤にアイテム温存してミスしたら、それが最後まで響いたという展開が多すぎました。
自転車検定は思っていたよりも時間がかかりました。近年(というかフジテレビのツール中継撤退以降)は熱心に見ていないので残念でもなく当然ですけども。これがトナメに流出したらかなり厳しいことになりますが、さすがにニッチな分野なので前面開放はない…といいけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0