SSブログ

競馬ニュース雑感 [競馬]

・ニエユ賞、マカヒキが優勝

グリーンチャンネルで見てました。手応え良く4角を回って、400mあたりでは2馬身くらいは引き離すのかなと思いましたが、抜け出すのに手間取りました。残り100くらいでムチが2発入ってようやく先頭に立ちゴール。GCの実況陣は楽観的な感じでしたが、果たして本当にそうなのか。1800m通過が2分越えるようなドスローだったので、前が止まらなかったのかもしれませんが、ちょっと判断に悩んでいます。まあ、ルメールは楽勝だったと言っているので、そこはある程度信頼しても良さそうな気もしますが、本番はどうなるでしょうか。


・ジェンティルドンナが顕彰馬に

ジェンティルドンナが顕彰馬になるのは、当然だとは思いますが。ただ、今年もロードカナロアは得票数が届かず。正直な所ロードカナロアが顕彰馬にアッサリなれないようなシステムは欠陥だと思います。競走や繁殖で一定の基準を満たした馬は自動で顕彰馬にして、そこから溢れるような馬を投票とかで選んでいけばいいのではと思う……のは、自分が記者投票をあまり信頼してないからそう考えがちなのかもしれません。


・橋口師、殿堂入り

1000勝にぎりぎり届かなかったから、表彰されないかなと思ったのですがよかったです。最後にダービーを勝ったのが大きかったのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0