SSブログ

1月13日のQMA [QMA12]

間に合ったので浦安大会へ。ジャパンツアーもいよいよ今週で最後になりますが、それを惜しむかのように浦安大会も第1回以来のG1となる32人が参加しました。まさかこんなにいるとは思いませんでした。お前ら本当にクイズ好きだな。

結果の方は予選はEasy全答で366点3位で通過。準決勝はゲーちゃでしくじって1点差の3位でした。思いがけず最後の赤枠チャレンジになりましたが届かず。まあ、3回(ウェアハウスC、ダメショタC、今回)準決勝まで行って届かなかったのでしゃあないです。

優勝はうさまどれーぬさんでした。決勝は最後の自選で逆転勝ち。狙ったところで勝ちに行って勝つという勝負強さが際立ちました。

浦安大会は今作ではこれが最後。ただ、店員さんの話の感じだと次回作でもジャパンツアーがあれば開催してくれそうな感じです。浦安大会統一ルール(例のやつ)に賛否両論は有ると思いますが、比較的アットホームな雰囲気の大会ですので、もし次回作でも行われるようなら是非一度参加してみてください。

明日は歯医者等もあるので不参加、日曜は定例麻雀ということで、自分にとってはこれが最後の参戦となりそうです。ツアーランキング100位に残れるか微妙な位置ですがどうなるかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0