SSブログ

1月14日のQMA [QMA12]

今日はプレーなし。今日はいつもの定例麻雀でしたが、正直うまくいかないときにQMAよりよっぽどあったまるので、自分は麻雀には向いていないのだろうといつも思います。要するに弱いんですが、弱いなりに引き際が自分で決められないギャンブルはいろいろな意味で難しいです。


昨日は流山で全国大会を中心に。ジャパンツアーは参加せず。

デフィー:QLv114→115 琥珀賢者・極
D:2=1-0-1#0-0 1-1
=======================
決定戦出題:アニ1、社会1

トナメはまあぼちぼち。

【全国大会】
H:22=11-11-0-0
N:1=1-0-0-0
スコア:0→83460

全国大会は壁紙ゲットまでの22ゲーム+1ゲーム。昨日のラストは7ゲーム連続して2着を引いていますが、いまのところ3位以下は1度もとっておらず好調です。まあ、順位がいいことはスコアにはとくに寄与しませんがNORMALではスコア更新の機会は与えられませんので、上に残っていることは大事なことです。
前回、前々回よりもはやく壁紙まで到達しその時点でのスコアも過去2回より5000点くらい高いですが、9000点台は1回だけでした。100位以内を考えると使えるのは2番目の8800台までで、3番手の8600台が消えるくらいまでは持っていく必要があるかなというところです。来週プレーできそうな時間を考えるとちょっと厳しいかなと思いますが、この形式の全国大会もこれで少なくとも今作では最後なんで、来週末にもう少しやってみようかなと思います。平日もやりたいですけど、プレー時間を多くとるのは今週は難しそうなのでできる範囲で。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0