SSブログ

11月30日-12月2日のQMA [QMA14]

競馬しながら部屋の片付けとかしてたらもう日が暮れかかっていましたね。気がつけば12月。

QMAは3日分。

デフィー:QLv103→104  黄玉賢者
D:16=3-6-5#2-0 4-4
===============================
決定戦出題:アニ2、芸能2、社会3、文系9
リコアリ:4勝1敗


トナメの方では決勝まではしぶとく残るのですが、いまいち勝ちきれず。強COMがなかなか勝たせてくれないというのもあって、決勝は少し集中力が切れ気味に。投げやりというほどではないと思うのだけど。

土曜日は習志野のラウンドワンカップへ。参加者は3人ということで、習志野では過去最低の人数じゃないですかね。各店舗で大会を開いていただいてありがたいことではあるんですが、今作は開催の頻度が高いためか、どの店舗も参加者が減少傾向で息切れしているようにも思います。ジャパンツアーが年内で終わるので、しばらくはラウンドワンカップもないかもしれませんが、もう少し間隔を開けてもいいのかもしれませんね。
ゲームの方は1,3戦目を取って優勝できました。本音を言えば2戦でさっさと決める意気込みだったのですが、2戦目はアニ四択で2ミスと自滅して差がつけられなかった上にリードを取って迎えた最終セットのノン○×で3ミスうち2単不と沈んで0.1点差で2位。やっぱり○×は怖い。

とはいえ優勝できたのはなによりです。店舗のスタッフさんと対戦者のおふたりにはありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。