SSブログ

すぎやまこういちさん死去 [その他]

「ドラクエ」など作曲家すぎやまこういち氏敗血症性ショックで死去 90歳

いつかは来ることではあったのでしょうが、ドラクエ12も発表されそのなかでどのような楽曲が奏でられるのか、楽しみにしていた人は多かったと思いますし私もそうでした。もちろんドラクエ11が過去曲が多く使用されたように、かつてのような大多数が新曲というわけにはいかなかったでしょうが、それでも12まではご健在であってほしかったです。

長年に渡り多岐に渡る活躍をされてきた方ですが、自分にとってはゲームではドラクエやトルネコの大冒険の印象が強く、競馬では中山競馬場の雰囲気を構成する要素の大きな一つでした。もちろん東京競馬場も同じ音楽なのですが、自分にとっては高校時代から慣れ親しんだ中山競馬場を彩る要素の大きな一つでした。氏は亡くなってしまいましたがいつまでもその音楽は流れ続けてほしいと思います。

ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

テレビ界にも功績があるので各種のニュース番組などでも取り上げられるとは思いますが、願わくば政治思想と関係なく正当に業績に光を当ててほしいなと思います。政治的立場は逆ですが巨泉のときみたいに政治面の部分だけ取り上げて芸能面の業績に殆ど触れなかったサンデーモーニングのようなのはみたくないんですよね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。