SSブログ

4月1-3日のQMA [QMA17]

QMA、全国大会の結果が発表されていません。ここ数作の全国大会は概ね大会終了翌日の午前中(早ければ7時台)には発表されていたので、おそらくなにかあったのでしょう。それがシステム上のトラブルなのか、巷間言われているプレーヤーの振る舞いに対する判定のためなのかはわかりませんが。
いずれにしてもトラブルが起きた場合に遅れるのは仕方ないと思うのですが、あらかじめ発表日を公表しているわけではないとはいえ放置したようにみえるのはプレーヤーの不安と不信をまねくだけじゃないですかね。遅れる旨だけでもいいのでなんらかのアナウンスがあってもいいと考えるのですが、どうなんですかね。


QMAは浦安とか津田沼とか妙典で。

デフィー:QLv116→117  天青賢者・極
D:10=6(1)-1-2#1-0 7-6
==================================
決定戦出題:アニ4、芸能2、ライ1、社会2、文系1
協力プレー:4勝2敗(N:1-0、H:3-2)
検定SS:刀・武器(7クレ)
検定SSS:温泉(2クレ)


これ以外にサブカでトナメ6回くらい。
3人揃ったときには負け、揃わなければ勝つというような繰り返しでした。メインカードでは揃わないことのほうが多かったですがサブカでやっているときには人が多かったりしたので、たまたま引きが良くなかったのでしょう。


・・・
これ以外にQKSを1回。画像系の出題を選ぶ人がAn×Anのとき以上に多い印象で、しかもほぼ確実にEASYで出題しているからその狙いは明らかですが、やはりそういう対戦はいろいろな意味でしんどいですね。
サブカにQKSのデータ作っているので、機会を見てメインカードでやろうと思ってはいるのですが、ホームにしている浦安にないのでまあいいかとなっています。あまりやり込む気にはならないのでQMAとコラボがあってデータが必要にならなければこのままでもいいかなと。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。