SSブログ

野球ニュース雑感(4/3) [野球]

4月1日は休みが取れたのでマリンスタジアムにマリーンズVSライオンズを見に行ってきました。

IMG_20220401_172748.jpg

寒いだろうと見越してセーターの下に2枚着込んで冬のコートに身を包んででかけたわけですが、問題は上半身より脚元でした。この時期はやっぱり寒いですね。130試合制だったころは4月4日頃にセンバツが終わり、その次の土日で開幕とかしていたわけで、本当はまだプロ野球ナイターをやっていい時期ではないのかもしれません。

試合の方は石川をなかなか攻略できない中、なんとかジャンセンの犠牲フライで追いつきましたが延長でサヨナラ負け。9回、10回とチャンスは作ったのですが決め手がなかった。なにより2度のバントの失敗、源田の極めて珍しいエラーなど、ミスで落とした感もあります。

その後今日まで4連敗が継続中。山川の故障からチームが明らかにおかしくなってしまっていて見ていられないのですが、更に今日森が抹消。骨折とあったので、なんのプレーで故障したのかと思ってたのですが、

【西武】正捕手・森が痛すぎる戦線離脱・・・ロッカーでマスクを投げた際に右手人差し指骨折

見た目はチャラいですが非常に責任感の強い選手なので、自身の不振や投手陣が結果を出せない(これは森のせいではなくコーチ陣の問題だと思いますが)ことにストレスが溜まっていたのでしょうし、その愚痴を聞いてくれていたであろう秋山も山川もいない。気持ちはわかるのですが、道具にあたって故障ではプロとしてどうかと言われても仕方がないでしょう。

起きてしまったことは仕方がないのでゆっくり休んでもらって早い回復を願うばかりですが、悪いときには悪いことが重なるものですね。いる選手でなんとかしないといけませんし、普段出られない選手にはチャンスだと思って頑張ってほしいと思います。まだ序盤なのは不幸中の幸いです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。