SSブログ

競馬ニュース雑感(9/15) [競馬]

野球の結果から目をそらしているわけではないのですが。


【凱旋門賞】バーイードは英チャンピオンSへ 主戦クロウリー「アスコットに向かうのが正解」

凱旋門賞出走を検討していると聞いたのでロンシャンの2400で見たかったのは間違いないのですが、欧州でも10ハロンの実績のほうが種牡馬としてもてはやされている今、この馬が12ハロンに出る意味はないので当初の予定通りになるのは仕方ないでしょう。一瞬でも興味を示したほうが意外でしたしね。

英国ダービー馬も珍重されずキングジョージも有力馬が出ることが少なくなっているという時代ですし、いずれ凱旋門賞もそうなるんでしょうか。現状でも本気で勝ちに来るのは遠征馬(ドイツと日本)と牝馬というような印象もありますしね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。