SSブログ

9月16日のQMA [QMA17]

かなり強い台風が日本に向かってきています。速度が遅いということで、また九州方面の被害が心配されるところですが大きな被害なく過ぎていくことを願うばかりです。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv126  天青天賢者・王
D:3=0-1-0#1-1 1-1
==============================
決定戦出題:アニ1、社会2
検定SSS:このすば(4クレ)


トナメはかなりの不調で3ヶ月ぶりに予選落ちしました。ちょっとCOMのボーダーが高めでしたが4ミスでは落としてもしかなたいので。4→7ときているので残留は次回5位条件。できれば人が少ないことを願いたいと思います。

IMG_20220916_203129.jpg

この日から「この素晴らしい世界に祝福を!」とのコラボが始まりました。唐突感は否めませんが、昨年の一連のグルメコラボ同様イベントの開催はとても良いことです。運営もまだまだこのゲームに取り組んでくれていることの証左ですしね。

というわけで全く予備知識はありませんがプレーしまして4クレでSSSまで到達しました。コラボ検定なので配点が高いことと、残念ながら問題がさほど多くないので比較的同じ問題が出たり他形式に応用が効くことが多いという点で、高スコアを取ること自体は苦労しないと思います。折角のイベントですしアイテム等も用意されてますので、プレーしてみてはいかがでしょうか。またアニメのファンでこの検定に興味を持った方も一度プレーしてみていただけると嬉しいです。QMA、ゲームとしては面白いと思うので。


さて明日(すでに今日)からは3連休です。月曜日は野球観戦に行きます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。