SSブログ

野球ニュース雑感(9/30) [野球]

【西武】11年ドラ1十亀剣が引退、通算53勝「1000イニング達成できず心残り」

急な発表で驚きました。お疲れ様でした。FAで残ってくれたときは嬉しかったです。ありがとうございました。

2018年だったか、オープン戦から絶好調でレギュラーシーズンに入っても初戦は勝利、ついに覚醒したのかと思い今年の十亀はやると周りに言い回っていた時があったのですが、たまたま自分が見に行った試合で自身の悪送球から崩れ敗れたことがありました。その後は、もうあのときの好調には戻らなかったので大きなターニングポイントだったのかもしれません。もっともっとやれたはずの素質だったと思うのですが、十二分に開花させることはできなかった印象があります。

まだできそうという気もするのですが、故障も抱えていますし、チーム事情として今年は戦力外の候補が少なく、その中で十亀の存在が浮いてしまったのかもしれません。残念ですが、おそらく功労者として何らかの形でチームには残るでしょうし、これからの活躍も期待しています。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。