SSブログ

野球ニュース雑感(10/3) [野球]

パ・リーグ的にもライオンズ的にも書かなければいけないことが多くありますが、ちょっと眠いので明日以降に。

・・・
以下追記

【オリックス】リーグ連覇達成の足跡 史上空前の混パ制し逆転V/今季の成績一覧

金曜日の時点ではバファローズの優勝は、ホークスが残り2試合を両方負け、バファローズがイーグルスに勝つ、しかなかったのですが、土曜日は山川のサヨナラホームランでホークス敗退、日曜日はリードしたホークスがマリーンズ山口のホームランに沈み、一方のバファローズは田中将大を打ち崩して逆転勝ち。逆転でバファローズが優勝となりました。1位2位の2チームが勝率で並ぶのは史上初、その中でホークスに勝ち越していたバファローズが戴冠ということで歴史に残る大混戦の決着となりました。

日曜日は西武戦を中心に3試合全て見ていましたけど、パ・リーグTVですべて同時に見ることができました。かつてはパ・リーグの試合をセ・リーグの中継で触れられる途中経過だけで追っていた時代もあったので、本当にいい時代になったものだと思います。


・武隈引退

最終戦開始前の唐突な発表でした。お疲れ様でした。十亀同様、今年は戦力外の候補が少ないために浮いてしまった感もありますが、残念ですが故障が癒えないということなので仕方ありません。ただ去年の成績を思うともう1年くらい見てもいいんじゃないかとも。


・村上56号

長く足踏みしていましたがようやく56号を放ちました。おめでとうございます。確信歩きがかっこよかったですね。
・・・
日本人最高となるわけですが、まあこれでバースの敬遠など負の側面も語り継がれている王貞治の55本を過去のことにすることができそうに思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。