SSブログ

野球ニュース雑感(10/17) [野球]

西武・熊代聖人に戦力外通告「思い出は長男誕生の日に打ったサヨナラ打」
西武の佐藤友亮外野守備走塁コーファームのファームの田辺、上本コーチは球団スタッフへ

見出しが変なのは西スポ側の問題です(後々修正されると思いますが)。

熊代が戦力外通告を受け引退となるようです。守備固めとして内外野どこでも守れる使い勝手の良さと明るい性格でチームの盛り上げ役を担ってきましたが打力・走塁には陰りが見えていましたし仕方のないところなのでしょう。まあドラフトを待たずに切るなら最終戦でなにかやってあげればよかったのにとも思いますが。山田遥楓の件があったので盛り上げ役として来年も契約あるかなと考えてましたが、これだと山田は残留なんですかね。

別の新聞で二軍守備走塁コーチへという記事がありましたが、併せて発表されたコーチ人事をみるとその守備走塁コーチを一軍で担っていた佐藤友亮コーチは退団となるようです。赤田が上に上がるので、コーチから退くのは予想していましたがフロント入りかと思っていました。そうすると何処か別のところから声がかかったのでしょうか。また田邊、上本はそのまま継続なのかと思っていました。こちらは球団に残るようですが、田邊コーチを現場から外していいんですかね。


代わりに誰が入ってくるのかも注目ですが、なかなか動向の見えないコーチが一人。で、清川は?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。