SSブログ

神田古本まつり&神保町ブックフェスティバル [旅行]

3年ぶりに神田古本まつりおよび併設の神保町ブックフェスティバルが開催されたので特に目的もなくブラブラするために行ってきました。Twitterでつぶやいていたのは土曜日ですが、実は日曜日にも行ってました。

IMG_20221029_134818.jpgIMG_20221029_134202.jpg

各店舗がだしているワゴンや本棚に置かれた書籍の山を眺めているだけで楽しい気持ちになれます。コロナ禍で2年間開催されなかったためもあってか盛況で、靖国通りもすずらん通りも本を見るのが大変でした。また、かつては近隣の飲食店が出している飲食系の出店も多かったのですが今回は見られず、このあたりにコロナ禍の影響が見えます。

IMG_20221031_224620.jpgIMG_20221031_224825.jpg

戦利品、というほど大げさなものでもないですが。例年だと古い時刻表を筆頭に鉄道趣味の本とかも買うんですが、今年はピンとくるものがなかったので歴史の本ばかり買ってきました。1枚目は適当に古本屋の棚で拾ったもの、2枚目はブックフェスティバルで戎光祥出版が歴史書の半額セールをやってたので買ってきたもの。後者は読んでみたい本がいろいろあって三省堂とかでよく見ていたのですが、それなりの値段がするのでなかなか買うのに勇気がいるんですよね。なんでいい機会なのでガッツリ買ってしまいました。

これだけ分量あると読み切るのに時間がかなりかかりそうですが、楽しく読んでいきたいと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。