SSブログ

高松宮記念雑感 [競馬]

雨で馬場が悪く特に内はしんどいだろうと思っていたので、外を回してくれそうな馬ということでヴェントヴォーチェを本命にしました。展開的には速くなりこの馬に向いたと思うのですが、直線で思うように外に出せず、結果として内のあいたところを目指しましたがやはり伸びませんでした。手応えはあったから外に出せれば伸びただろうなあと思うのですが、下手を打ったようには見えず展開の文かなと思うのでしょうがないでしょう。
勝ったのは同じような位置の外から抜け出したファストフォース。前走含め何度も本命にしてきていて、この馬も頭によぎってはいたのですが、流石にG1では信じきれませんでした。馬場や展開も含めて団野がうまく乗りこなしたと思います。ナムラクレアも同じような競馬で馬場が明暗を分けたレースだったかなと思います。その意味では最内でふんばったトゥラヴェスーラは強い内容でしたね。メイケイエールは馬場も展開も向きませんでした。


土曜日はドバイのレースもありましたが、これはまた別項で。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。