SSブログ

栃ノ心引退 [その他]

栃ノ心引退会見 意識し続けたのは同じ場所で新十両昇進の玉鷲「熱い相撲を取れた」

元大関の栃ノ心が引退することになりました。お疲れ様でした。怪我に泣き一時は幕下まで落ちながら復活し大関の座を掴んだ浮き沈みの激しい相撲人生でした。大関になったときには非常に強い内容でしたので、このままもう一つ上も目指せるかもしれないと思いましたが、やはり怪我が祟り全盛期は長くは続かず大関の地位も長くは維持できませんでした。

帰化していないので協会には残れないのですが、その道は元々考えていなかったように思われます。ジョージアと日本の橋渡しとして引退後も活躍を期待しています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。