SSブログ

8月2日のQMA [QMA18]

KACの開催が発表されていました。QMAも含まれていてなによりです。おそらく出場選手の選考のために全国大会が開催されると思いますが、どのようなルールになるでしょうか。まあ、多分前作と同じになりそうな気はしますが、そろそろ違うルールの全国大会をやってみたいです。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv48→50  賢者
D:2=1(0)-0-0#1-0 1-1
=============================
決定戦出題:社会1、文系1
検定SSS:三国志(4クレ)


三国志検定はゲームや漫画などの問題に初見が多く、SSSまで少し手間取りました。史実と物語の境目が曖昧なためか、この検定の問題はトーナメントの学問には少数しか流出しないのですがアニゲだと最初から史実と関係なく出題できるため流出しそうな気がしています。その時のためになるべく記憶にとどめておきたいところです。


賢者に到達しました。とはいえここは通過点でしかないですが。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。