SSブログ

野球ニュース雑感(9/21) [野球]

【日本ハム】木村文紀は涙 現役最後の打席で二塁打「本当にありがとう」古巣西武戦で有終の美

木村文紀が引退となります。ファイターズでさほど活躍したとは言えないと思いますが、こうやって古巣での引退試合をしてもらえたのは選手冥利に尽きることでしょう。
野手転向の時点では走攻守三拍子揃った大型外野手になることも夢見ましたが、やや転向が遅かったのか大器は未完のままに終わりました。また、若手に比べて重用されることで一部(自分含む)から批判もありました。まあこれは木村のせいというよりは首脳陣の問題ですが。
とはいえライバルになりそうな選手の活躍もにこやかに祝福し後輩からも慕われました。好漢なのでしょう。そうした人望ある選手にふさわしい和やかな引退試合になったと思います。お疲れ様でした。なんとなくライオンズにスタッフとして復帰しそうな気もしますが、どうあれ引退後の活躍を祈念しております。


QMAはウォーキングのついでに検定とサブカでのトナメを少しだけ。特筆すべき出来事はありませんでした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。