SSブログ

10月11日のQMA [QMA18]

藤井竜王名人が永瀬王座に挑戦していた王座戦は3勝1敗で藤井竜王名人の勝利となり王座のタイトルを奪取、全冠制覇となる八冠を達成しました。第3局につづいて評価値的には追い詰められていたようですが将棋は難しいです。永瀬王座の渾身の研究を跳ね返しました。
これでデビュー以来続いていた藤井聡太の快進撃も行き着く所まで来たということになります。結局タイトル戦で敗北を知らずにここまで来ましたし、去年は一般棋戦も全て制しておりまさにすべてのタイトルを独占しました。勝つことが当たり前の状態になってしばらくは話題になりにくいかもしれません。次に大きく取り上げられるときは初めて負けるときでしょうが、はたしてそれはいつになるのでしょうか。


QMAは妙典で。メインサブでトナメ4回プレー(1着4回、対人は1回)。昨日一昨日と未プレーで取れていなかったルキアのアイテムを取って終了。全国大会は75000強で212位でした。500位は67,000点付近のようなので、次回以降はこのあたりのスコアを目標にプレーします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。