SSブログ

12月23-24日のQMA [QMA18]

24年3月のダイヤ改正で京葉線のラッシュ時間帯の快速を廃止して各駅停車にすることが発表されていて波紋を呼んでいます。ラッシュ時に優等列車を減らすことは私鉄などでもたまにあって、例えば私が通勤で使用している東京メトロ東西線は朝ラッシュ時の中野方面の快速をすべて浦安から各駅停車の通勤快速に変更していますが、これは快速が止まらない葛西・西葛西の積み残しが全体の運行のネックになって遅れが慢性化していたためです。これを解消して東西線の遅延状況は改善しました。ただ、京葉線は武蔵野線からの直通列車もあるためそのような事情があまりなく、単純に蘇我以遠からの時間がかかるだけの改正になっているように見えます。意図はどのへんのあるのでしょうか。

各自治体や県知事まで巻き込んでJR東日本への抗議というような状態になっていますが、JR東日本としては簡単には折れないようです。変更するとしたら実際に走り出して影響を把握してからでしょうか。



QMAは余り書くことはないですが、宝石賢者になりました。

IMG_20231224_111155.jpg

三人揃わないときに意図的に文系タイピングばかりだしていたので、今作は瑠璃賢者になりました。このところ天青賢者ばかりでしたから、たまにはいいでしょう。
これがゴールというわけではないので引き続きプレーは続けます。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。