SSブログ

4月13日のQMA [QMA18]

F1。アロンソがアストンマーティンと2026年までの契約を結びました。アロンソはレッドブルやメルセデスへの移籍も含め動向が注目されていましたが、こんなに早く残留が決まるというのは意外でした。よほど2026年に向けていい手応えがあったのかもしれません。

アロンソは2回王者になり、42歳の今もその技術は健在ですが、マクラーレン時代にホンダとの確執があり、2019年にレッドブルへの移籍をホンダが拒否したという噂もありました。その両者がタッグを組み事になりいろいろ心配しているのですが、まあお互い大人なのでうまくやるのでしょう。また2026年の新レギュレーションも、2015年のように完全に1からというわけではなくHRCにはいまのPUの蓄積があるので、マクラーレン時代のような大失敗にはならないだろうとも思います。いずれにしてもどの様になるのか楽しみですが、少なくともフェルスタッペンとニューウィーの近い次期の移籍はなくなりました。また、角田の去就にもそれなりの影響は出そうですね。


QMAは土曜日は浦安→津田沼で。日曜日は、午前中に家の荷物搬入などがあってプレーなし。

デフィー:QLv117→118  瑠璃賢者・極
D:7=4(3)-2-0#1-0 3-3
========================
決定戦出題:アニ3、スポ1、ライ1、社会1、文系1


アニ択に新問と言うことで予習を回してみましたが、2問(内1問は分岐2つ)しか引けていません。連想はないらしいのでまだマシではありますが、今回は僅少でした。右側にリソースを向けているのか、あるいはそもそも問題を作る予算がないのかわかりませんが、どうなんでしょうね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。