SSブログ

雑感 [野球]

大ブーイングと今井が奪った三振までは良かったのですが。

まあ、打たれる事自体はプロとプロの実力の勝負なので仕方ない。チームが勝てばそういうのもきちんと消化できるのですが、負けてしまうとやり場のない思いが残ってしまうんですよね。そういう意味でこの3日間のライオンズは全く期待に応えてくれませんでした。また、ファンのこの件に対する思いと選手たちの思いにかなり乖離があるのも見えました。

自分も含めたアレに反感を持っている人たちは基本的に女性問題や移籍に怒っているわけではなく、球団に砂をかけるように(というか実際に砂をかけて)出ていったことにあります。ただ、そこを実況や一部の記者が汲んでくれてもチームが汲んでもらえないなら空回りにしかなりません。

もちろんそれでファンを辞めるつもりもありませんが、正直、今回のような試合を見せられるならこの数年ハイグレード会員を維持しているファンクラブのグレードを下げようかなと考えるようなことは、この三連戦あまり試合を見られなかった自分でも考えたので、現地で見ていたファンはなおさらでしょう。個人的には、球団はきちんと今回のファンの動きをフォローしておかないと、この先もし低迷したら相当に厳しいことになるのではないかと危惧しています。


なお、古賀が個人的意見としてブーイングをできればやめてほしい旨のコメントを残していて、それに対して反発するファンも一部にいたようですけど、本来、ブーイングに対する意向については源田とか栗山のようなチームのリーダー層に聞きに行くべきものであったはずです。聞きやすいからと3年目の若手に答えさせて記事にしファンにぶつけたのは、明確に記者が悪いと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。