SSブログ

ちょっとした乗り鉄 [旅行]

18きっぷを買ってどこかに行こうと意気込んでいたのですが、結局2回しか使いませんでした(余った分は父親が使いたいというのであげました)。これはその1回目。

【3月10日】
北関東にできた、あの最新路線を体験してきました、

IMG_20240310_084247.jpgIMG_20240310_084429.jpg

その前に埼玉高速鉄道へ。以前(20年くらい前)に鳩ヶ谷までは乗っていたのですが、そこから先は乗っていませんでしたのであらためて。これで埼玉県は完乗。

IMG_20240310_112718.jpgIMG_20240310_113007.jpg

その後宇都宮へ。先に駅前のお店で餃子を。並ばずに入れることを優先して駅前の店に。十分美味しかったです。スープ餃子がいいですね。

IMG_20240310_133102.jpgIMG_20240310_123339.jpg
IMG_20240310_123614.jpgIMG_20240310_123724.jpg

食事後宇都宮駅の東口へ。この日の目的、宇都宮ライトレールに乗車。路面電車に抱く一般的なイメージと比べると揺れないし車内も比較的広めという感じで快適でした。途中までかなりの乗客がいましたし、この調子ならしっかり定着していきそうです。西口方面への延伸が期待されているのも評価を裏付けます。

IMG_20240310_135044.jpgIMG_20240310_135229.jpg

その後、二荒山神社など宇都宮駅周辺をブラブラしてから帰宅しました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。