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7月19日のQMA [QMA4]

某氏の賢押参戦記を読んでいて思ったこと。自分も真っ先に選んだわけですが、3Way多答クイズが人気なのは
  ・1問なら取れそう
  ・3つのうちひとつはわかるだろう
ということで、何とかなりそうな気がするあたりでしょうか。並べ替え人気に似てる気がします。自分はボードは去年の雪辱をはかるべく選択を決めてましたが、3Wayの方は、早押しに自信がないため、たとえば熊熨斗の人たちとか、階級は低いが賢押出場が目標の隠れクイズ屋さん(いや、当人たちは隠すつもりもないだろうけど)とか、元神のクイズ屋さんとかを相手に通過や封鎖、アップダウンで3問とか4問を争うのはきついなーと思ってたので選びました。多答人気については、どなたかがおっしゃってたように部分点が付くようになったら絶対に0点を避けられるクイズになるので、予選でも大人気になることでしょう。難しすぎるだけで面白いのは間違いないんで。

んで、妙典帰って来てからQMA。

デフィー:紅玉賢者
前略)#4-1-0
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3落ち:省略
2落ち:アニメゲームキューブ

なに、この成績。宝石賢者の成績か?3回戦をことごとくタイム差で落としていきました。

それと3回くらい不用意なダイブで死にました。どう考えてもAn×Anの副作用ですね。レギュレーションの違う両者をこなしていくのは結構大変かもしれません。


7月19日のAn×An [An×An]

比較的QMAが豊富に設置されている東京メトロ東西線の東側。その中でゲーセンも人口も十分にもかかわらずなぜか葛西地区にはQMAがなかったのですが、アンアンは真っ先に入ったということで下車して様子見。ドットコム葛西は照明の明るいゲーセンでした。すいていたので7ゲーム。多少照り返しが気になりましたが、定期で降りられるところにあるので、やりたくなったらしばらくはここで途中下車かな。

デフィー@連想職人:1級→初段
【Aリーグ】7=0-5#2-0 対人戦26戦12勝14敗(11敗3分)

今日の相手は全体的に強かったです。エンブレム(でいいんだっけ?)数でも相手を調整しているのかな。高段位が結構多かった。
プロアンサーの全国ランカーに早押しで60-10と圧勝したときもあったのですが、決勝まで行くと魅入られたように押せなくなりました。押せない→あせって馬鹿押し→回答権移動の悪循環もあり、決勝は全敗。通算勝率も6割を切りました。じわじわと通用しなくなってきていい感じです。今のQMAに対してはやや弱くなっているモチベーションを久しぶりに感じます。

3回くらい当たった高知のひとは、QMAの称号経験者の方ですかねー。強かった。