SSブログ

今日はプレーなし [QMA5]

22時過ぎに妙典に着いたのでQMAできないことはなかったのですが、今日は眠かったのでそのまま帰宅。明日もこんな感じかな。土曜日休むために明日はガッツリ仕事でしょう。

AOU杯の出場メール送りました。当日対戦する方々よろしくお願いします。

2月4日のAn×An2 [An×An2]

QMAのAOU杯の参加通知が来ましたので、今年も参戦してきます。ランダム野球がなくなって壇上で肩を落とすデフィーさんの姿にご期待ください。
しかし、集合9:30はきついよね。地方の人はこれで断念する人も出ちゃうんじゃないか?

今日は出張所へ。アンアンは珍しく混んでたので(というかあかなかったので)パグリアルよさんと替わりつつ。

デフィー:アンサー九段
SS1:4=1-0#3-0
=================
LM:2=0-0#2-0

4位引かなくて良かったという感じです。1戦目は非常に厳しく手も足も出ませんでした。2戦目は予選はぎりぎりでしたが決勝はミスがありつつもカード奪取の勝率を5割に戻す勝利。3,4戦目はそれまでに比べれば多少相手が軽くなりましたが、タイム差届かずなど流れが来てない印象だったので、ここで撤収しました。

【個人的萌問】
漫・アニ・ゲーのあまのじゃくクイズ。次の作品のキャラのうち猫を選べ、という問題で、最下位確定してたのでとりあえず即答したあと下のほうを見ると、「ごきんじょ冒険隊」ゆず、という選択肢。他の選択肢と比べて知名度が全く違うので(他はセーラームーンとかだった)、当然誰も選ばず。ああ、オレは何年須藤真澄のファンやってるんだ。なぜこれを選べなかったのか。自分が4コマ誌読み出した頃に連載されてた、思い入れの深い作品でして、個人的なクイズゲームの青問題回答史でも、屈指の萌回答。選択できなかったのは、負けたことよりも悔やまれる。


終わったあとはQMAフロアへ移動。なんとなく他の人のプレーを見ているうちに時間が来たので、プレーなしです。