SSブログ

7月20日のQMA [QMA11]

白鵬がただ一人全勝を守りました。取組の内容は、特に出す必要もない張り差しを繰り出すなど逸ノ城を圧倒したものでしたが、相手を出したあと顔面を掴んで押しつけるなどダメ押し行為が見られました。その後の会見からすると、張り差しも含めて稽古時から逸ノ城に対してなにか思うところがあったようですが、土俵上でやってはいけないことなので、NHKの解説も審判してた藤島も苦言を呈するということになったのですが、まあ当然という感じではあります。
白鵬の土俵上の所作に関しては、ここでも何度も書いているのでいまさら付け加えることもないのだけど、本人も周りからどう思われているかはわかっていると思うのですがねえ。あの種の示威行為が白鵬にとって下位力士に対して有効なのでしょうか。いずれにしても改められないんでしょうね。
もう一人の横綱鶴竜は全勝が途切れました。栃煌山にまともな相撲を取らせてもらえず完敗ですが、3場所ぶりということを考えるとまずまずの内容。一方の栃煌山は好調で1敗キープ。今日の内容もシャケやるやんというかんじではありましたが、影山もピークの能力は高くてもこれが続かないからなあ。


で、今日のQMA。午前中にマジコロだけ。

デフィー:琥珀賢者
=======================
マジコロ:H:8=5-3
ベル:B=8、S=3、G=5


5勝の内にアイテムが取れなければ今日は撤収と思ってましたけど、ちょうど5勝目でアイテムが落ちました。バージョンアップ後初のマジコロプレーだったのですが、特に従来と変わったわけでもないので今後もトナメ中心というのは変わらないでしょう。
まだ新ジョブは使っていません。他の人の使っているのを見てもそんなに強いとも思えないし、将来的に新ジョブ限定みたい敵が出てこなければ、適当にあまったベルでレベル上げつつ従来ジョブでということでいいのかなと思います。実際、今日の8クレで新ジョブ使っている人は計5人でしたし。なお、ファイターも一人だけでソーサラーとプリーストだらけでした。
1回だけゴールドベルルに当たりました。レアだしてボーナスはずむのはいいのですが、こんな露骨なキャラデザインにせず、もう少し世界観とかからキャラを考えろよと思わなくもないです。


まだ忙しいのと体調に自信もないので、今週も平日は少なめのプレーになりそうです。週末日曜は定例麻雀なので、それまでには良くなって欲しいけど。