SSブログ

7月25-26日のQMA [QMA11]

チュウニズムやってみました。BEMANIシリーズでいえばゲーム性はサウンドボルテックスに近い印象です。ボタンとつまみの代わりにスライダーで指で操作する感じで。サンボルより直接的な操作だから、こちらのほうが初心者はとっつきやすいかもしれません。ノーツは最大16コースにまで分割できそうなので、高レベルになったら非常に細かいアクションが必要そうですね。


QMAは昨日は妙典→流山。今日は妙典でサブカで1クレだけ。

デフィー:琥珀賢者
13=3-5#1-4 2-2
=============================
決勝出題:アニ1、スポ2、芸能1、社会2、文系1、理系1
検定SSS:BEMANI(6クレ)
ベル:B=12、S=10、G=4


予選が非常に厳しかったです。最初の6クレで4回落ちるくらいレベルの高い予選だったのですが、その後は安定。
BEMANI検定は土曜の最初のクレでSSSに到達。やはり指やリフレクの問題が増えたのが大きいです。





大相撲雑感 [その他]

・白鵬優勝

栃煌山に変な負け方をした以外はすべて勝ち切りました。照ノ富士も周囲が援護してくれて戦える感じで、まだまだ力の差があります。その他大関勢は白鵬より先に力が落ちてきてますしねえ。張り差しダメ押しと好き勝手し続ける白鵬を止めるのはまだ先になりそうです。


・琴奨菊勝ち越し

まあ、大半の相撲ファンは昨日の時点で予想していたでしょうけど。もう引導を渡しても良かったと思うんですが、大相撲は優しい世界です。


・旭天鵬引退

あと1場所で在位100場所ですし、幕内復帰を目指して十両でとってもとも思いましたが、本人的に納得の相撲人生なら、お疲れ様でしたの一言で送り出したいところです。いい弟子を育成してください。