SSブログ

北陸レジャランカップ [QMA11]

昨年に引き続き今年もレジャランカップに参加してきました。初めて北陸新幹線の長野以北に乗りましたが、東京から2時間半で金沢というのは昨年までの旅程を考えると革新的です。9時にはレジャラン藤江に着いているんですからねえ。フリーきっぷも回数券も設定がないので運賃は大分上がりましたが。

当日予選の1部に出る予定が48/53の抽選に漏れて2部の方へ。ただ、りょうさんがたさん、いとうしょうさん、EXWALKERさんの席に入れてもらって待ち無しで寿司を食べることが出来たのが良かったのでしょう。その後は、自分でも信じられないくらい好調で出題運も向き、明らかに実力以上の内容でした。

当日予選2部は3連勝で突破、本戦は1位抜け条件の1回戦は2位→2位も惜敗1位で突破、2回戦も2位→1位で突破して準決勝へ。

IMG_20151123_070457.jpeg

しかし、ここで4着敗退。封鎖の選択自体はこれで良かったのか自分でも結論は出てないのですが、出題選択は自分が普段選ぶものは全て封鎖されていたので選択としては間違ってなかったはず。力不足でした。

とはいえ100人以上の参加者が集まった広域大会のベスト8。店舗大会参加歴の中で間違いなく最高の成績です。決勝とおまけでついてくる賢竜シード(前回は繰り下がりがあったらしい…)に届かなかったのは残念ですが、あの緊張感の中で8ゲームも試合が出来て本当に楽しかったです。

優勝はりょうさんがたさんでした。連覇達成おめでとうございます。


寿司は両日とも堪能できました。あらゆるものが東京で食べるより上ですが、特にのどぐろのあぶりは麻薬ですね…。あれを食べただけでもこの大会に参加した甲斐があるというものです。

その後金沢発13時過ぎの北陸新幹線で東京へ向かい帰宅しました。スタッフの皆様、お会いした皆様、どうもありがとうございました。