SSブログ

11月28-29日のQMA [QMA11]

ジャパンカップはスローでラブリーデイで決まってしまうかなーと思ってたのだけど、ペースが少し上がればわからないと見てラストインパクトから馬連。あとはラブリーデイとの二頭軸三連複も。
1000m59秒3と自分が思っていたよりはやや早く流れたのも良かったと思いますが、すんなり好位をとって無駄なく進路を決められたムーアの腕に寄るところも大きかったでしょう。やはり競馬は騎手です。ただ、それをねじ伏せるように差しきったショウナンパンドラが一枚上でした。池添も今日は上手かった。癖がなければしっかり追いきれるのでしょう。ラブリーデイはなんとか3着まできましたが、あるいは距離の壁もあったか。有馬記念に向けて不安を残しました。あとは一瞬ワンアンドオンリーが伸びるかに見えました。これきっかけに復調してくれるといいんですけどね。


昨日今日のQMA。昨日は市川大会で本戦は準決勝敗退、その後フリープレイを使用した行われた第二部は4位でした。参加13人とはいえシード持ち8人の中での結果なのでまあまあ。本戦で準決勝に残っていたのは自分以外すべてシード持ちでしたので、シード一枠あればよかったのですがw。
今日は野猿の賢竜予選へ。準決勝で1点及ばず敗退でした。ライ順がなあ…。正直拾ったうちの1問も勘だったくらいでさっぱりわかりませんでした。武器ぶつけあって負けてるんでしょうがないです。これで今月は予選外の市川と提携大会のレジャランカップ含めて5回準決勝に行っているんですが、全て負けています。調子は間違いなく上向いているのですが突き抜けられませんね。先月くらいからプレー時間自体が減っていますし予選も残りはあまりありませんが、最後まで手は尽くしてみます。