SSブログ

5月7-8日のQMA [QMA12]

ちょっと競馬は後回しに。

QMAは土曜日は妙典→下総中山→流山、今日は妙典で。

デフィー:QLv69→72 白銀賢者
20=6-4-4#4-2 6-6
===========================
決定戦自選:アニ1、スポ4、ライ6、社会7、文系2
魔導書:B=2、S=6、G=31、P=6
予習☆5(59/133):理系連想、ノン連想、ラン(ノン、アニ、芸能、ライ、社会、文系、理系)、並べ(理系、アニ、芸能)


基本トナメのみ。予選落ちはありましたが、降格の危機には至らず全体的には好成績。あとは予選や準決勝の途中で腹痛になった時に捨てようと思っても今作は決定戦があるので捨てるに捨てられないということに気づいたのが収穫。いや、危なそうならさっさとトイレにいくべきですね…。思った以上に長かった。

土曜日は市川大会へ。大会のテンポを掴みたいと思って行ったのですが、やはり今作は流れが早いので息をつくひまがないですね。状況次第だけど基本的にはあまり時間を気にせずに慎重に行くほうがいいのかな。落とした時に気持ちの切り替えが難しいです。結果の方は1回目がスポ多とサッカーの減点を社並で取り返せず3点差で敗退。店舗のご好意で行われた2回目は1回戦は抜けたものの、2回戦はアニ多、アニ順(だったっけ)、アニ四択の絨毯爆撃で完敗でした。組み合わせ的にそうなることは想定にあったけど、流石につらすぎました。